ついイラッときても感情的に反応しない方法を1冊にまとめてみた

感情とは何でしょうか?目には見えないけど、確かにあなたの中に存在しています。自分にとって大切なものである半面自分を振り回すやっかいな存在でもあります。「ふざけるな! 」「何度言ったらわかるんだ! 」「自分勝手すぎるだろ! 」「なんでそんなひどいことが言えるの! 」
そんな想いを抱えて、その日一日イライラ過ごす。そんな経験があなたにもあるのではないでしょうか。「相手がそんな態度を示さなければ、こんなに頭にくることはないのに! 」思わず相手を責めてしまいますよね。でも、残念ながら、どれだけ言っても相手が変わることはほとんどありませんし、変えるためにはそれこそとてつもない時間と労力がかかります。感情的に反応して損をするのはあなた自身です。だから、この本に書いてあるメソッドを身につけてください。
この本では、とにかく簡単な方法だけを集めました。全部で24ありますから、自分に合った方法を見つけていただけると思います。どの方法も、医学的な理論に基づいています。実際に、怒りはちょっと視点を変えるだけで収まります。大嵐のような怒りも、瞬時のうちに和らげることができます。この本でご紹介する「3秒で怒りを静める」「3秒で怒りを消す」「3秒で怒りをプラスに変える」方法をぜひ試してください。きっと、あなたの人生が変わります。